tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ルーベはお前らが走る中で一番簡単なレースだ、とFrank Hoyは言った(ロジャー・ハモンドABCC講演会スクリプトより)

2006-03-27 - tannenbaum居眠り日記zzzこないだのフランドル一周についての記事の続き。

  • ルーベはフランドル一周とはちょっと違う。シンプルだ。
  • (最初にプロになったチームで一緒だった)Frank Hoyはレース前のチームミーティングで

明日はパリ〜ルーベだ。お前らが走る中で一番簡単なレースだ

  • ロジャーも同じ意見

最初の石畳まで81km、石畳にさしかかる、そのとき前にいようが後ろにいようが、それがパリ〜ルーベだ。

【追記】
"easy"という言葉の裏にこめられたもの、まあ、コースはシンプルなんだけど、言うまでもなく前提としてタフであること、石畳を走る技術が必要なんだけど、ってことですよね。
それを敢えて"easy"といってるんだと思います。


ロジャーはフランドルの落車で追った傷の抜糸が10日間かかるようで、まだディスカバリーの公式発表はないけど、まず無理だろうし、無理に走って不本意なのも嫌だろう。。しかし1年の一番目標なレースなんだけどね。(追記:レース前日時点では一応控えは用意されているものの、まだスタートリストに入っています)

                                                                                    1. +

【後記】フランク・ホイって現ゲロルシュタイナーの人で、Nacoさんにプロトンの詩人といわれているProcyclingに連載している人ですよね、、ちょっと見た目金髪さかだててアナーキーなカンジの。。ロジャーのこの講演会ではほかにも幾つかフランク・ホイの発言を引用していて、ロジャーはプロ入りしたばかりの時代、一歳上のこの先輩(ロジャーはプロ入りが遅かったので、当時のキャリアにはずいぶん差があったと思う)の発言にずいぶんインスパイアされたことがわかります。)
http://www.gerolsteiner.de/index.php?id=1751://チーム公式の本人紹介。うわ、今は女の子みたいなヘアスタイル。。。やはりCollstrop, Palmans,でチーム経歴がロジャーと重なってる。