tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

イェンス・フォイクトさん


id:moritaku_bearさんのコメント欄に書いたんですけど、フォイクトは以前とは見た目のメージが変わったように思う。。。
Capture the pelotonより私のイメージの中のフォイクトはこんなカンジだった。ハリソン・フォードっぽいカンジ(ちょっと顔四角めのタフガイ)。

Gettyimagesより
去年のツールのとき痩せて三角になって印象変わったなあ、と思った(まあ、あのときずいぶん消耗してリタイアしたみたいだし、ツールのときはだれだって痩せるけど。。)

Gettyimagesより
Gettyimagesの一番最近の写真、、ゴールスプリントしててよくわからない、あたりまえだけど夏ほどやせてはいないようだ。

http://cycling.tv/
Cycling.tv→プレミアムチャンネルにいって自動的に立ち上がるプレミアムの宣伝ビデオ。(何故か一時いたはずのバッソがいなくなって、冒頭はカンチェラーラ。)その中にでてくるフォイクトはなんとなく木の枝っぽい。。これも最近の画像だと思うんだけど、(CylingTVのプレミアムって先月からでしたっけ?)

  • 以前のどこかの雑誌(ProcyclingだかCyclesportだか忘れた。)のハスホフト特集で、ハスホフトのご両親が去年のツールの間キャンピングカーでチームと一緒に移動、ハスホフトに故郷の料理を食べさせてあげていた、という記事で、クレディ・アグリコル時代のフォイクトハスホフトといっしょに両親のキャンピングカーを訪問した、とか出ていた。
  • その記事の話を友人にしたとき、なんとなく「クラス委員の家庭訪問」っぽいね、といわれたけど、クラス委員体質は今も変わらない(笑)(今、プロツアーの選手会長ですよね)
  • CSCのお笑い担当というのもあるらしいけど。

ライディングフォームが変わったとか走りがどうだとかじゃなくてこういう感想しかもてない自分が哀しい。。。でも、今のほうが若くなったような気がします。私の好みではなくなったけど
チーム公式のフォイクトさん