tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ローラー台到着

  • 今日昼間用事が沢山ありようやく夕方雨が降り出す直前にとりにいきました。

MINOURA JAPAN | TOP
お店のおじさんにはタイヤドライブの、手許で負荷が調節できる式というお願いだけしておいたのですが、それが入荷が時間がかかるということで一番静かな型にしてくれてました。。なんだか頼りがいのありそうなおおきな部品がついています。

ローラーの回転数に応じて発生するオイルの発熱温度を利用して負荷が自動的に調節されるシステム

だそうで、使った直後は熱くなる部分があるようです。

  • 自動調節ということで、手許で負荷が変えられないのが不安です(へたれ用の調節とかしてくれるんでしょうか。。)この俺様についてこれないようじゃ、ロードレーサーなんて捨てちまえべらんめえ、とかローラー台に言われるような恐れが。。
  • 我が家で何か組み立てたりバラしたりする担当の息子が途中で寝てしまった。
  • 夕食を黒ビールあおりながら作ったら(昼間走り回って水分が。。野菜ジュースと黒ビールって合う。。)もう眠いです。明日組み立てます。
    • ちなみに、3本ローラーってどんなかんじですか?とおじさんに聞いたら、以前お店が休みのときに店内の狭いスペースで乗っていて転倒、危うくガラスケースに手をつきそうになるのを回避し逆側に倒れたところ並べていた自転車がガチャガチャと倒れてしまい、それ以来固定ローラーだそうです(笑)