tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

仕事、峠越え。ジャパンカップ公式ツアーは集合時間繰上げ


今朝一番にメールを開いて、今日の昼間に普通のクーリエで届くはずの書類がなぜか成田で通関せずとまっていると分かったときは一瞬テンパりましたが、なんとかなりました(なったのかなー)*1。ああ、あとは後始末だけですよ。。って後始末が面倒なんですが。。出かけるとき、めっちゃ怖い顔してたよ、とあとで同僚から聞いてびっくりしました。余裕がなくていけません。

  • もー、この1ヶ月近くの激務に、すっかり恐ろしく太っちゃいました。(いつも忙しくなると太る、理由は簡単、①深夜に食事する、②ストレスがたまって仕事中に嗜好品を摂取する(お酒は仕事中にはのみません)、③運動しなくなるから)。最近あった父に、「自転車ちゃんと乗っとるのか、太ったなー」といわれて愕然、その後スナップ写真を何枚かみて、愕然、その現状に気づかずにきたことにも愕然。。。
  • さて、ジャパンカップのバスツアーの集合時間が早くなったと連絡が来ました。おまけに集合場所の駐車場は、たぶん急いでいるときには駅からわりと遠く感じる程度の遠さ。うーむ。これは家で朝食食べてくる余裕はないかも、ってうちのほうそんな時間の電車あるのかな(泣)。今日から早ねの練習しようっと。

*1:日本にきたことない外人さんが、「東京エアポートで書類ピックアップでしてね」というアレンジをしたのが原因。東京エアポートは東京にないんだってばー