tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バックステッド、練習時の事故による負傷で肩の手術


Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
あー、バックステッドは今季ついていません。
春先大変好調という話でしたが、膝に負担がかかって?長期離脱になりましたよね。

先週、トラックで同じスウェーデン人のFreddie Johanssonと練習中にクラッシュ(Johanssonは5日で退院)。肩にひどいダメージを負い、heavily separated shoulderって、なんでしょう、脱臼のひどいのでしょうか。
医学用語は詳しくはわからないのですが鎖骨や僧帽筋への影響もあって手術でチタンプレートを鎖骨に埋める(2007年のシーズン終わりに取り除く予定)のだそうです。

6週間腕を吊らなきゃいけないって、それはサイクリストにとっては4週間だよ!

2005年のパリ〜ルーべも手首の骨にヒビがはいったまま4位になったし、そんなひどすぎるってことはないさ

と、あくまで前向きなバックステッドのようです。

こういう怪我による離脱のあとは、意外と肉体が休められて、フレッシュな状態で活躍できることもあるようなので、来季は頑張ってほしいです。。冬のシーズンはいつから復帰でしょうか。。