tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベル、2007年世界選のUCIアドバイザーに(遅報)


Zabel to advise UCI - Salzburg 2006 WCH 2006 - Cycling - Eurosport

  • 今年の世界選期間中、9月末という日程選択を「最悪」と決め付け、コース選択について選手の意見を取り入れなかったことに非難の意をあらわしていたツァベルだったようですが、その2日後には来年母国シュツットガルトで開催される世界選において、UCIの組織委員会のアドバイザーになる、と発表されていたらしい(口封じ。。)。彼はそこで自分の経験を生かすことになる、とのこと。
  • Ambassadorということなので、大使として、選手たちと組織委員会の意見交換窓口になるってことですね。
  • で、プロモーションにも意欲を燃やしているとのこと。

なんか来年はツァベルのための世界選になりそうな予感。。今年の勝者、ベッティーニツァベルが来年勝つといいな、っていってたし(だっこしてくれたお礼のリップサービスか)

http://www.radwm2007.com/
来年の世界選のオフィシャルHP。