tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Hasselt6日間レース(ベルギー)


http://thepez.com/?pg=fullstory&id=4695&status=True
カメラをにらんでバーンというポーズはFranco Marvulli(リージおじさんと組んで新アルプス特急運行中)。

  • このレース初めてのマディソンでマルヴッリは2人の選手の後ろについてアタックし、全力で抜け出して 後続に水をあけた小柄なリージおじさんを見失うというミスをしたらしい。。。
    • そのときリージは口笛を吹いて注意を促し、ありとあらゆるヨーロッパ言語でマルヴッリをののしり倒したようです(苦笑)
  • “Track warmer”とよばれる初日のパーシュートは先日シクロクロス世界選にでたばかりのNysとヴェルヴェッケンの争い、Nysが勝利。
  • ライダーたちのキャビンの様子を上から撮った写真あり。カーテンがあいてて選手ふたりがならんでこしかけていたり、カーテンがしまってるところは休息中なんだろうか、いちどに二人休めるんだろうか、とか見ていて面白い。。。
  • 一番下の写真、貝瀬さんが相棒のヴィッラおじさんに髪をつまんでなにか言ってる
    • (貝)「このマレットヘアはリージさんのヘアスタイルからインスパイアされたものなんだ」
    • (Villa) 「へー(ついていけん)」

トサカは立ってるし、襟足は長いし、なんとなく闘鶏のような貝瀬。
何このゲーム!観客が必死でこぐとトラックの模型の上を同じ色の自転車が進むのかな...


そしてなにより、このレースではスリッペンスが昨年夏の集中治療室にはいるほどの大怪我から復帰。むっつり系でリージとの立ち回りをしたときも表情のすくなかったスタムもさぞうれしくて顔がほころんだのではないでしょうか。。。

スリッペンス・スタム組は5位。