tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・カリフォルニア去年はEPO検査なしだった、スポンサーのアムジェン社は?


The New York Times
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
なんか去年の1回目のあと「ポジティブになった選手はいなかった」と宣伝していたところ、検査自体していなかったことが判明したとか。アムジェン社はそうとは知らされていなかったと怒りのコメントを。
NYタイムスでは何故検査が行われなかったかはまだわからないといっていますね。

でもやっぱりスポンサーがEPOを売ってる会社だからやっぱりねえ。と言われてもしょうがないですかね。。
どこかのサイトに"Tour of EPO"と書いてあってびびりましたが、どこだったか見失いました。

  • ことしはちゃんとやるそうです。