tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

お弁当箱


LOFTに行ったらお弁当特集コーナーが出来ていた。若いカップルがあれこれいいながら選んでいるのがほほえましい。オシャレなお姉さんもいそいそと曲げ木と塗りのお弁当箱を買っていった。
カラフルなプラスチックのものや、保温機能のハイテクなものもいろんなのがあったけれど、自分はシンプルなのや、天然素材のものに惹かれる。。おかずからお汁さえ出なけりゃね。あと、食器洗い機は使えない。

[rakuten:taketora:10000295:image][rakuten:meijiya3:512628:image][rakuten:miyoshi-ya:492263:image][rakuten:kitchen:10004354:image]

いえ、娘にはもうプラスチックのカラフルなイラスト入りを買いましたよ。。

=========

  • いつも担当してもらう美容師さん(男性)は農家生まれの自然派志向で、自分で作ったお弁当を持ってくるらしく(コンビニのお弁当は気持ち悪いのだとか)彼におにぎりが蒸れないアルミホイルがあることを言ったら目がキラキラしていた(笑)

[rakuten:sunfoil:637638:title]私は使ったことがないが、ソフトボールの試合当番のとき、ほかのお母さんがこれにおにぎりを握ってきたのを貰って食べたら、べっちょりしてなくて美味しかった。。昔の竹皮おにぎりのようなものなんだろう。
[rakuten:doumu100yen:10001634:title]←おにぎりフィルム、しっとり用
[rakuten:livingut:10000339:title]←のりパリパリ用おにぎりフィルム(コンビニおにぎりでたくさんあったタイプ)