tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

暑さとともに移動


新大阪駅をでるときはちょっと雲が出ていて、若干すごしやすかったけれど*1

  • とりあえず今日の心の支えは、通常首都圏より1-2度くらい低い海辺の姉宅に泊まること。
  • しかし新○○を降りたら逆にまた灼熱カムバック。。orzどうりで車窓にみえた伊豆の海がえらく真っ青だった。。。ブーゲンビリアの咲く家を見上げると、空の色が濃い青で、沖縄みたい、。*2いつもこのあたりは海辺とはいえ日本の海辺らしくねずみ色がかってたりするのだけど、今日は南国そのものだった。。夏場にしてはめずらしく富士山がクリアに見えるらしい、、いったいどーなってるんですか??ふつう夏は見えないんですが。。
  • とりあえず夕方の海岸べりは家の中よりは快適でした(苦笑)
  • べランダの植物の水遣りが心配なので、明日夜はいったん自宅に帰る。。もうこれは駄目かも、。orz
  • 普段からだいたい日当たりがよくて暑いので先週も、1週間前にいただいた花束が、切り口のところ水に浸かった状態のまま、上の花がドライフラワーになったぐらいなので。

明日はちょっとお湿りがあるようですかね。。でも16日までは酷暑だとか。

*1:しかし実家周辺は劇坂地帯なので朝ママチャリで坂の下の駅前まで行って帰ってきたら大汗。。ママチャリのダンシングが上達したけど、太ももが痛い。。

*2:行ったことないけど