tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ENECO TOUR第3ステージ


昨日やむを得ず私が見るのを我慢している間に、カヴェンディッシュはプロツアー初勝利(今季8勝目)を挙げていた。それもハモンドのアシストで。さて今日も集団スプリントになるか。

  • ハスにも一度勝ってほしいけど、ディーンが今日は未出走。
  • 今日も逃げが吸収され、マジェンタトレインのようなものが前のほうに居たけれど、大柄な黒メガネの選手がどいたら、ハモンド1枚。あれ?後ろにカヴがついてないようー。ハモンドは何度も振り向いてカヴェンディッシュを探して一旦集団の中ほどに後退。。だめじゃーん、カヴどこにいったんだよ。
  • もう色んなチームが前に出てきて最終発射直前の様相。実況のアンソニーさんが、ハモンドはまだカヴェンディッシュをさがしていますがまだ彼はみつかりません、みたいなことを言っている。あーあカヴだめじゃん、じゃあどーせならハモンドで勝負してみればとか思ってたらハモンドが端のほうからカヴをつれて急速に上がってくる。
  • すごい、と思ったのもつかの間カヴはフェンスとキッキの間で進路を失って4位に。。しかしちょっと前までかけらもみえなかったのに、まあ4位まで引き揚げられてよかったというべきか。
  • でもあのなんちゃって二枚トレインで最初に抜けた人は後尾にカヴがいると思ったんだろうか。
  • ポイントジャージをゲット。なんか淡々としているように見える22歳おそるべし。
  • マキュアンは最初機嫌がよくなさそうに見えたがインタビューの中で最後は笑顔がでてきた。本当はブエルタに出たかったのに、チームスポンサー様からみでこっちで勝つ義務があったみたいだから、、、とりあえずほっとしたのかな。ブエルタで見たかったなあ。。

スプリントのアシストならグレッグ・ヘンダーソン使うだろうとおもいきや、地元の道に詳しくて、ヨーロッパにいるときは同居中のハモンドを最終アシストに使ってみているらしい。。