tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

息子が田尾さんの本を!


DVD上達レッスン 野球バッティング

DVD上達レッスン 野球バッティング

いやー、息子がバッティングの本を誕生日かなにかでもらった図書券でかってきたのですが、田尾安志さん監修ですよ。感慨無量〜(←中学時代、当時阪神ファンだったにもかかわらず、透明のカードケース下敷きに中日ドラゴンズ時代の田尾選手のグラビアを入れていた)。

  • この人の野球解説には定評がありますが。
  • 本になっても説得力ある面白いものになっています。
  • 野球シロートが読んでもなるほどふふーん、というかんじであります。
  • イチローも彼のフォームを見本にしていたことがあるようです
  • 松井もメジャー1年目にボールが上がらず苦労していたときに新聞にのった田尾さんのアドバイスで脱出できたとか。

しかし、、もう53歳かあ。。昔は甘いマスクでした。長崎との首位打者争いは、四球攻撃に対して三振で抗議したんでしたっけ

  • お母さんが昔ファンだったんだよ?というとほら、ここにも、ここにも写真があるよ、とせっせと教えてくれる息子でありました(うーん、ほっぺの宍戸錠化が激しい。、。苦笑)

Wikipedia
「メジャー」の吾郎みたいに、自分のタマをまともに受けられないレベルだった無名の泉尾高校野球部を激戦区大阪でベスト4まで持っていったらしい。

  • あれこれ人に理論を語れる人ってのは、直感系の選手とは違いそれだけ自論こだわりをもってプレーしていたはずで、となると現役時代は周りとあれこれあるってのは驚くことではないのかも。