tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ第7ステージ表彰に現れた謎のぬいぐるみ


昨日、朦朧としながらツァベルの表彰をみていてわからなかったのですが、火星人みたいなトロフィーというのは、謎のぬいぐるみをツァベルが花瓶型のガラスのトロフィーに突っ込んでいたものだというのがカピバラさんのところでわかりました(苦笑)しかし、なお、謎のぬいぐるみが変なかんじがしたので、探索してみました。
ゆるコミ編集長おすすめ写真サイトでさがしても謎のぬいぐるみは写っていなかったです。
で、ブエルタ公式サイトのスポンサー頁で推測。。。

  • 昨日はサラゴサゴールでしたので、2008年6-9月に行われる予定のサラゴサ万博でしょう。と予測したら。
  • ピンポーン!Fluviというマスコットでした。。しかし不気味。。。

サラゴサ国際博覧会 - Wikipedia

フルービ(Fluvi)。 身体が半透明のゼリー状の水生命体。陽気な性格で、触れるものすべてを浄化する能力がある。 すべての水の供給を図るポーシス(POSIS)一族の一員でエブロ川の川辺に住んでいる。動くと周囲に小さな水滴を放つ。"水と持続可能な開発"を体現したキャラクター。少し気難しいポー(PO)という友人がいる。

ネガス(NEGAS)という水を吸収し、汚染するポーシスと相反する水生命体の敵がいる。ネガスは水を得るほど強大になり、水を失うと弱体化する。フルービの力はネガスに水を奪われた土地を回復させることができる。

なんかよくわからないけど環境志向なキャラクターなのですね。わかってすっきりしました。

  • どこかのサイトでは「くまちゃん」とか紹介されてましたけど>Fluvi.
  • シュモクザメが原型のようにも見えますこのキャラ。

http://www.expozaragoza2008.es/Espaciosyexposiciones/seccion=105&seccionRaiz=105&seccionDesplegar=178&idioma=es_ES.do
サラゴサ万博の会場完成予想図。昨日のレース上空画像のへんな形がそのままです。Fluviとつながるような流体っぽい形ですね。

これは謎のぬいぐるみではなくフレイレの愛想のない赤ちゃん(苦笑)