tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハンセン、ブエルタ帰国便乗り過ごす


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
なんとブエルタ最終日はマドリッドゴールの一時間後の帰国フライトを予定していたハンセン(空港迄は所要20分)、CNのWestemeyer女史にはマドリッドでは時間がないから先頭で飛ばすのでは、と書かれていましたが結局その飛行機には乗ることができなかったようです。

  • それはレースのペースが遅くなったからではなく、ゴール後世界選TTに急に出場を言い渡されたからだとか。
  • オーストラリアのTT代表マギーとエバンスが外れたかわりにナビゲーターのベン・デイとともに控えから急遽出場になったとか。
  • で、おうちに帰る代わりにドイツに直行し世界選に出場、彼の日記によれば「これって超クール」とのこと。
  • さらに、ガールフレンドのAlena Konecnaがチェコ代表で土曜日に走るので、自分はいけないから辛かったんだけど、これで二人とも出場出来るからハッピー、だそうです。いいですね二人で世界選。どおりで彼はなかなか拠点をチェコから動かさないはずでした。

ブエルタの二回目のTTで10位、コースもhillyで自分向きだそうです。