tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

挨拶先手必勝


今日練習当番でソフトの練習を4時間くらいみていたけど、なかなか面白かった。
監督からの注意として挨拶は自分から先手をとってみよう!というのがあった。

  • もうちょっと相手が近付いてからにしようとか思ってるうちに相手のほうが先に挨拶してきたりして、そういうぐだぐだと受身な姿勢はよくない。
  • チームの中ではA,B,C,D,ぐらいが積極的に自分から挨拶をしているので皆みならうように。
    • という中にわたしの息子が入っていたのでうれしかったです。肝心のプレーはまだまだですが。。。orz

そのせいか、一度家に洗濯物を取り込みに帰って、もういちどグラウンドに戻ると、遠くからたくさんの子供たちが「こんにちゃーす」と声をかけてきた。(苦笑)

  • あと監督の発言でよく「アタマ使えよ頭〜」というのがあるのだけど今日は「おまえ、、そのバッティングは、、、お前じゃなくてお前のアタマが悪いんだな。」というのがあった。それって。。