tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

プロトンのエンジニア、ピノッティさん(手直しすぐはできません)


www.cyclingnews.com news and analysis
フェアな走りをするクリーンで穏やかな紳士としてプロトンの尊敬を集めるマルコ・ピノッティのインタビュー。

  • 大学で学位をとったときポルティのスタジエールだった彼は友人の現サウニエルの監督Matteo Algeriにはげまされてプロになることを決意、ランプレ入り。
  • ランプレは優秀なテクニカルディレクターがいて、若手選手の育成が上手だった。
  • サウニエルでは古典的なリーダーシップをもつシモーニと走ることでものすごく学ぶことが多かった
  • 2007年に加入したTモバイル、「自転車界における過去」を持たない人物は、普通の会社ビジネスのように選手たちにフィードバックすることを強く求める。
  • イタリアTTチャンピオンシップは2位だったけど、1位の選手が陽性だしたので、来期はチャンピオンジャージを着ることになる。勝利の喜びを奪われたよなー.
  • 来年のジロでは、通常ステージでのステージ勝利を狙いたい、紳士っていわれるけど、ゴール勝負になったらしっかりアタックするよ!(笑)
  • 今オフの目標は子作り。奥さんは引退してからっていってるけど、ほしいんだ〜

(たぶんあとで更新します)