tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ついに、虎屋のあんみつ


ひさしぶりのあんみつインプレでございます。
かなりすばらしいといううわさだけ聞いていたあの羊羹の「とらや」のあんみつを横浜にて食しました。

  • こしあんの底に粒あんがくっついているような食感でしたが、甘さと豆の味の上品な高級感がなんともいえず。
  • 寒天も海の香りがするものの野趣がつよすぎず。
  • 白玉がオプションで2個105円というのがなんだったのでしょう。
  • ゼリーのようなねっとりした歯ごたえの半透明状のものも入っていました。材料なんだったんだろう。
  • しかし高級ホテルでのお茶よりも下手するとちょっと高いかもな値段でした。まあたまには。