tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選手権U23男子 ちょっと見ました


湖が奇麗です。。
1位のベルギーの割れアゴの人もすがすがしい表情でしたが、
なんといっても3位になった地元イタリアの若者が、ゴールラインを割った直後に自転車を放り投げんばかりにしてコーチ(推測)のところに駆け寄ってとびつき、喜びを爆発させていたのが印象的でした。地元だものねー。

  • 去年と違い、マクロッサン兄の実況。このことからもCycling.TVの力の入れようが推測され(ごめん弟。。)
  • コースは、スリップしやすいというのがどこかででていましたが、湖を背景にしていて大きい起伏のあるもので、階段セクションが長いように見えました。道幅の広いフィニッシュラインは上り気味。階段沿いにカメラ用のレールがつくってあって、選手にあわせて上下しながら映せます。ほかにもコース沿いにいいところを追えるような可動のカメラが設置されているようで、なかなかよい眺めで観戦できます。
  • トレヴィーソの街はベネトンDeLonghiの本拠地なのですね。