tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

関門通過・コーラの是非


今日は昼ぬきで重たい資料を揃えて外会議に。とりあえず無事終了、1つめの関門通過〜。遅くまでランチやってるお店のトマトソース煮込みロールキャベツが体にしみました。

  • 風邪なのか疲れなのかわからないものにどっぷりやられています。たぶん風邪は抜けた。。と思いたい。
  • 首と肩がバリバリです

ところで、ここでもうひとがんばり、というときに飲むものとしてのコーヒーに飽き飽きしてきたころ、とりあえず職場の冷蔵庫にあるペプシを飲むと当面頭が動くことを発見しました。何がどう働いているのでしょうか。おそるべしペプシ。。

========
先日アメリカで育った同僚(日本人)が立ち話のときみんなにかこまれて「それ、やめたほうがいいよー」と言われていました。

  • 彼女は子供のころ風邪で熱がでたらとにかくコーラをガブガブのむとよい、ということになったいたようで。
  • 旦那さん(日本で育った日本人)が風邪をひいたときに、飲んでみたら?と勧めたら断固断られたらしい。
  • 子供が熱のときにも飲ませてみたいんだけどなあ・・というと皆が「やめなよ、コーラ体にわるそうだよ」と止めていた。

コカ・コーラ - Wikipedia骨が溶けるというのは違うということでよいのでしょうか。。