tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

地震


夜中の地震はたぶん都内よりもひどかった。

  • 1度目はものすごく長いこと揺れていた。10分くらい?
  • 2度目は大きくて、今のマンションに引っ越して一番大きかった。流しの洗い桶の水がぴっちゃぴっちゃと揺れてこぼれそうだったくらい。
  • 玄関ドアが開かなくなるのに備えて、薄くドアをあけてみると、コの字型のマンションのつなぎ目(エレベーターでたとこに建物と建物をつなぐ、ちょっとゆるみのある金属ジョイント部分がある)がキュッコ、キュッコと音をたてているのが不気味。
  • とりあえず出口を確保することと、靴下やスリッパをそばに置いておくこと、カーテンをちゃんとひいておくこと(ガラス飛散防止)などなど、考えていたら止まった。

揺れに酔ってしまった。家にいて車酔い状態っていうのは、普通じゃない。