tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・アダム


アダム・ハンセン君のジロ第2ステージ後のインタビュー。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling

  • 自分はピノッティとポッソー二の総合狙いの二人を主に上りでアシストすること。あと平地ステージではカヴェンディッシュをアシストする。
  • スリップストリームはジロのチームTTのため特別練習をしていたという噂があるから、彼らの1位は意外じゃないよ。
  • ハイロードはTTTのために特別な練習はせず、事前に45分の試走をチームで行っただけだった。
  • 1位に対して7秒失った理由。上りでの戦略ミス。ペースを急速に変えすぎて3人がちぎれてしまった。その前からすでに2人の選手がただ座ってるだけになっていた。そのために第一チェックポイントの10秒のリードを失った。ゴールしたときは複雑な気持ちだったよ。それから先頭交代における練習不足。スウィングオフしたときに力を抜き過ぎて、列の後尾から離れてしまいやすくなる。
  • 自分の総合135位については、総合狙いの選手たちのアシストをしたあとは足を休めるように言われている。逃げが成功してそのままゴールまでいければいいなとは思ってる。

いつもの笑顔でにこにこしてますが、けっこうチームTTは改善の余地があったようで。。それで3位になったのは幸いだったのかも、。もうちょっとチームTTをもっとちゃんと事前に練習すべきだったんじゃ。。

余談ですが、彼はジロに向かう日、目覚ましがならなくてフライトの1時間半前に起きたようで(笑)で、チェコのOstravaからプラハとローマ経由で現地入りしたようです。