tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パパのシャツじゃダメ


娘が家庭科のアイロンがけ実習用の「ワイシャツ」を家から持参することになったので、ワイシャツといえば当然男物だろうと夫のシャツを適当に出そうとすると、凍りついたようにいやそうな顔をする。

  • もっていくのは私のブラウスがいいらしい。夫は中年ぶとりもしていないし頭もまださびしくないし、体臭もくさくないのに、どうしてだろう。。最近はソファで隣に夫が座ると、娘はすっと立ってしまう。。
  • 女性用ブラウスをYシャツといっていいのか、という件については、わざわざ家庭科教師に確認してきたらしい。そこまで嫌なんてかわいそう。。。
  • とりあえずこがされても悔しさが少ないように、無印良品の安い白いシャツ(練習になるようにYシャツ並みに台衿とかヨーク切り替えとかがあるもの)を供出した(苦笑)