tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

PTA司令室


小学校の授業参観の日だったのでついでにPTA本部のお部屋にいって専門委員の活動報告書を各しかるべき連絡BOXにいれたり添付資料コピーしたり。おまけに職員室にもバインダーにとめて持参しなければならない、という業務を遂行した。

  • 「いつか都合のいいとき学校に来て報告提出しておいてください」っていわれたって、平日そのためだけに休んだり遅刻したくなかったので、土曜日の授業参観があって、助かった。
  • PTA部屋の棚のいろんな備品の整理されっぷりがきちんと機能的ですごい。PTA本部役員は主婦の鏡みたいな人が多いのだろうか。。
  • PTA執行部の役付きの人と出くわして、ああ、○○委員さんですね、おつかれさまですと言われる。この方たちいったいどのくらいの頻度で学校に来ているのだろうか。恐れ入ります
  • しかしこの行燈部屋であれこれ作業していると父兄として偉くなった気分なのはどうしてだろう(苦笑)
  • 授業後、少年団の練習がすぐはじまるのでランドセルを持って帰ったが、ランドセルなんでこんなに重いんだ。。