tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycling.TV新装開店(ベータ版)


去年の8月にカナダの大手ネット放送企業Jump.TVから2.44百万ポンドの出資を受けた(1.09百万ポンドの現金+1.34百万ポンドの普通株式)Cycling.TVであったが(今年二月にこのニュースに気づいてブックマークした)

  • サイトがこれで見やすくなるだろうという願いもむなしく、ログインできなかったり、レースの肝心なところで落ちたり、見たいものにたどり着くのに時間がかかったり、という状況は続いていた。
  • 今日メールがきて、新サイトにリニューアルするけど今日からベータ版公開するからねーというもの。
  • 新サイトではもう一度それそれのIDにパスワードがCTV側から割り振られる(一度ログインしたら変更可)ということで、あたらしいパスワードもメールについていた。

(新サイトベータ版感想)

  • いってみると確かに見た目が違う、、けとウイルスバスターが[フィッシング詐欺サイト]という警告をばしばしだしてきた。米国に移住したい、働きたい人おいでおいでのサイトが上や横にちかちか光ってでてきてうるさい。メールアドレス入れるところが表示されてまぎらわしい、、間違えて入れる人がでませんように。
  • ログイン時にあたらしいパスワードをメールからコピペするも入れず、。。IDとして利用されているメールアドレスが一部半端に大文字だった。。なんだよこれ。。。とメールにあったへんな表記のアドレス(ところどころ大文字)で入れた。
  • 画面。最高画質が1800kpbsだ。きれい。普通にTVみてるみたいだし、コマがへんに飛んだりもなし。特にまずでてきたのがツールドスイスだったので、景色の美しさが伝わる。ためしにHetVolkをみても草原にすわりながら観戦している人々がよーく写ってなかなか臨場感がある。
  • 検索機能はまだ始動していないようだ。

ま、レースを見る環境はよくなりました。
(新発見)

  • Video on demandは途中でLANケーブル抜いても見られるのね。最初に全部ダウンロードされちゃうんだ(常識?)。