tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

心の栄養、ダメ出し

栄養ドリンクを上司に投与されながらチマコッピを超えた。マスクをはずすと咳き込みそうだし、頭がふらふらして胃もいたくて昼はうどんばかり。でも期日は容赦なくやってくる。体調不良と仕事のヤマがここまで重なるっていうのは初めて。普通は仕事のヤマは体調悪くなるのもストップするものだけど、今回は気合が足りないのか、トシなのか。
「全種類のビタミンがこれ1本!だって。お得だよねこれ(自画自賛)」「どうもごちそうさまです。・・で、心の栄養はどこに(レジ袋の底を覗く)」
そこへ、うちの職場の日本(&アジア地区)で一番偉い外人がとおりかかって、上司が「●●さん、○○(←私)がボーナスが足りないからこれ以上頑張れないといってます」と声をかけた(ひー。なんてことを)。「ムリだねー。ワタシですらもらいが少ないデスからねぇ〜(笑)」
(ま、このご時勢、ボーナスが出るかどうかというところのほうを心配したほうがよいかも。。)

  • で、週明けからは超級の山越えして下りに向かうのだけど、まだ1級山岳とか危険な下りとかはあるし、並行してバイパス工事もしながら、休息日には別のお仕事、みたいなカンジだ。でも下りにはいったと思ったら急に体調も回復してきた。吹き出物とかできてるけど。。

======

  • ほとんど口もきいたことのなかったアドミ部門の人に、「君、このところ根性あるなー。」と一言ほめていただいたのは、少しばかり心の栄養になったかも*1
  • 今週の娘のお弁当はすごいメニューぞろいだった。一応作ってたけどすごい手抜き。(丸ごとさつまいもをチンして輪切りにして、ピザ用チーズを乗せたのとかまねぎを水にさらして、ツナとマヨネーズと塩コショウであえてあとは自分でサンドイッチつくってーとか。)

*1:大体、華麗なる業績とかじゃなくて根性とか責任感でしか評価されませんから。いいのかこの年で