tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

夫の部屋の叫び声


PCでなんかやってる夫の部屋からうっすらと「きえぇえぇぇー」という恐ろしい声が。

  • びっくりして見に行くと、剣道のDVDをPCで見ていた。難しい顔をしたえらい師範ふうの人が正面をみつめる微動だにしない画面の解説のあとに、実践画面がでるのだけど、そのときの実技する人(男性)がきえええ、というきぬを裂くような声を出すタイプのようだった。
  • 気持ち悪いんですけど。。と苦情を言ったが、自分だっていつも好きなレースみてるだろう?という目で見返され、またうっとりと剣道DVDの世界へ。
  • 夫にしてみると、実況アナウンサーの叫び声にびっくりして画面をみると選手がガードレールやがけにはりついてたり、流血して倒れてたり自転車と人が折り重なって山になってたりするので、なんて恐ろしく残酷なスポーツなんだろう、と思ってる節がある。かと思うと、ポディウムで汗とほこりまみれな男*1が美女にキスしてもらってるのが軟派で納得いかないようだ。

*1:一応拭いてもらってると思うんだけど