tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

西立川→ユーミン

西立川駅について調べていたら、
「雨のステイション(ユーミン)の舞台」(ホームの発車メロディもその曲である)というのを目にしたのがきっかけでYou Tube松任谷由実懐メロを検索してみた。今聞いても雨にけむった風景が目に浮かんでくるようなまことに上手な詩ですな。

雨のステイション(松任谷由実)(YouTube:音がでます)

  • 夫(1歳違い)はいまいちな反応のうちに寝てしまいました。なにかの古傷にさわったのか(憶測)
  • ああ、バブリーでちゃらちゃらした学生時代。授業をサボってサークルの仲間の車でおしゃれな住宅街のお店とかにお茶しにいったり山や海を見に行ったもんです。試験は人脈*1と要領だけでクリア。。ああもったいないもっと勉強していれば。
  • 最近の新入社員はまじめで、在学中から資格試験のためにダブルスクールとかいきなり貯金計画がしっかりしていたりとか、あんまり飲み歩かないとか、本当にすごいと思います。(ユーミンとは関係ない)

*1:ノートを写させてくれる勤勉な友や、過去の出題情報をくれる伝統ある体育会系所属の友