tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロジャー勝利プチまつり

(c)AFP
プチまつりといいつつ、大きな写真を貼ってみました(笑)
今日もあわただしく、明日も早起きなので、今日起こったことはフォローしないとして、昨日のロジャー・ハモンド勝利@3年ぶりにあたってちょこっと祭り。
ゴールエリアの観客数はちょっとさびしいけど、勝った瞬間。スペイン語の放送??

ほんとにするする、っと抜け出してそのまま突っ走った感じ。。

  • 同じグループにいたサーヴェロのほかの選手は後方にかたまっていましたが、ロジャーのすぐ後ろは同僚ハウスラーもナポリターノとの競り合いに必死。トレーニングキャンプのレポートなんか読んでもハウスラーは結構目立ってるみたい。明るい性分なんだろうけど、今季活躍するかなー。ボーネンは追走の先頭に出られず早めに見切り。

(c)Ouest France
これほかの選手もやるしぐさだけど、自分を指差してるんですよね?スポンサーでなく。。。
==============

  • 常勝の選手のファンの人っていっつもこんなにうれしいのだろうか、それともやっぱりいっつも勝ってると勝ち方とかにこだわりがでてきてうれしくないときもあるんだろうか。。
  • 去年は本当に目立たないなと思ってたらやっぱり冬場の体調不良が響いて全くいいところのないシーズンだったらしい。昨年結婚したお医者さんの奥さんのサポートのおかげで、今冬は大変調子よくすごせたのだとか。
  • いままで2回くらい引退を考えていたらしいというのをどこかの記事で読んでちょっとショックだったのですが、この勝利でまた流れを引き戻してもらいたいものです。
  • 先日集団走行写真を見て悲鳴を上げたCatlikeのヘルメットがおばちゃんのシャワーキャップみたいなのを除いては*1前回のTOBのステージ勝利時のなんか笑みを誘う金太郎みたいな万歳とはまた違うガッツポーズ。

*1:ひたすら目をそむけていたのに、免疫がついてきた。でもまだ初日のチームTTの写真は怖かった