tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

でも彼はいない

今朝は朝食とお弁当のおかずを作りながらTour of Californiaのライブ映像にアクセスしてみた、一昨日*1と違って今日はちゃんとレースの動画が見えた。でも忙しくて結局ろくに見られず音も聞かず。
天気の悪そうな丘陵地帯を数人の逃げと集団が交互にうつってるのを遠目にちらちら見ただけで誰が逃げてたかわからずじまいで出勤。

  • しかしどの年のレースなのか不思議に思うほどの懐かしい顔ぶれの多さですが、メンツにいまいち潤いが欠けると思ったらそう、いつもシーズン始めにはおそるべき体型で皆の前に現れ、ツールに調整間に合うのか?冬に何やって(食って)たんだ?とファンに毎年判で押したようにお決まりの話題を提供していた愛嬌もののあの人がいないんですよねえ。。。

http://survey.cyclingnews.com/features.php?id=features/2009/bobbyjulich_jan09
ちょっと前のCNのボビー・ジューリックによる自転車選手とダイエットに関する興味深い文章にもレインジャケットか何かを食うんじゃないかという勢いの彼の写真がでていた。(正反対の例として痩せこけたラスムッセンの痛々しい写真が)

*1:おじさん二人が話す用のチャンネルかとおもったら、悪天候で画像が来てなかったのですね