tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

オタクの踏み絵

DVDに焼くのはお父さんが帰宅しないとだめで、宅ふぁいる便を説明しようとしても、オンラインアルバムにアップロードとかいってもそんなのよくわからない出来ないとか言われて、USBメモリかSDカード以外に選択肢がないことに。。。結局駅前で待ち合わせの物理的受け渡し方法しかありません。。orz

  • 母親内ではまったくの誤解により、非常にPCに強い人とされていて、それも仕事関係でくわしいとか思われてるようなのですが、職場内ではほぼ最弱なくらいの知識レベルなんですけど。。

仕事うんぬんじゃなくて、こういうのは何らかのオタク趣味分野があるかどうかだけの話(笑)

  • なんでそんな写真の受け渡しとか写真の加工に慣れてるの?ときかれても、まず「自転車競技観戦が趣味で。。」とかなんとか言ってもわかってもらうの大変なのは目に見えてるのでただ黙ってにやにやするだけ(苦笑)
  • とにかく、こういうことに妙に手慣れたお母さんに出会ったら何らかのマニア分野を持つ人と疑ってよいと思う。