tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

こういうときに英語力アップ(Cycling.TV二重引き落とし)

訂正します。Paypalの支払いはサイトの模様替えと同時に自動的に解除になったかのように先月のエントリで書きましたが、そうではなかった模様。

  • 今日カードの請求明細が到着しましたが、
    • 1月11日にPaypal経由でPremiumチャンネルの引き落とし(これはいままで自動更新でいつもこのころ引き落としになっていた)
    • 1月17日に(契約自動更新になっていないことに気づいて申し込んだ)カード決済でGoldチャンネルの引き落とし。

怒って二重払いになってるから何とかしろとメールしましたよ。怒ってるとどうしてさっさと英語が出てくるんだろう(苦笑)

  • おそらく、昨年一度Premiumの契約してるのにログインできなくなって、文句のメールを送ったら、ログインできるようになった(この現象は私の周りでも数人体験ずみ。Cycling.TVの管理部門どーなってんの)のだけど、そのときに新たに先方が登録しなおしたIDとパスワードのアカウント情報にはPaypal支払い情報は登録されてなくて、登録やり直し前の旧アカウント情報にはPaypal支払い情報が登録されていてまだ消えていない。ということではないかな。と想像中。。。
  • なので、以前から登録しなおしなどを経験しなかったアカウントの人たちは以前同様Paypalで契約自動更新になる可能性が高いのではないかな?