tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

おわった


少年団の役員さんたちへの感謝のお花。1年間土日はほとんどつぶれていたのではないかな。。

  • 集団の中で他人のために自分を活かすことや、親以外の他人にしかられたりして学ぶことなどたくさんのありがたい経験をもって、みんな卒団。
  • 体育館でサッカー部とかバスケとかと一緒の式だったんだけど、小6にしてすでに政治家候補みたいに壇上での語りの上手い子がいて感心。でもまとまりなく素直に感想を話す子のほうに共感して、なんだか泣けてきた。
  • コーチの一人からCD-ROMをもらった。4年前の幼い表情の小僧の写真なんかがはいってた。こんな赤ちゃんぽい顔してたときからやってたんだ。。

夜は二次会。半年休んでたほうからすると、すごく成長したチームだと思ったんだけど、技術のわりに覇気が足りなくて、もっと勝てたはずなのに、お前たち悔しくないのか、これを将来に生かせというコーチからの苦言も。
みんなお互いお礼を言い合って解散。はー。小学校ももうすぐ終わるし、小僧は私立にいくし、もう二度と会わない子とか、お母さんいるんだろうな。。。今度会えたら、ニコニコよい挨拶ができるといいな。