tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

馬の耳に宿る門前の小僧

もう何年も連日連日、自転車レース中継を風景のようにスルーしている夫(私の2倍くらい睡眠時間が必要なので、最初はなんとか観ていても、大体レースが終わる前に寝てしまう)。今まではたまたま表彰式をみるたびに「両方からチューしてもらえるんだ、汚れて汗臭そうなのになー(羨)」を繰り返していた。

  • 今回のジロの中継で耳に残った言葉はチーム名だったらしい。「…"ラボバンク"って、銀行?」と聞いてきた。
  • 別の日。夕刊を読んでいた夫が突然、「あ、今"ラボバンク"って言った♪」「"サクソバンク"っていうのもあるよ?デンマークの」「いや、ラボバンクのほうが響きがいいじゃん」「ラボバンクのチームジャージはほらあのオレンジと青の」←このときにはもう新聞に戻ってる

============

  • 昨日。ジロのTVをつけると前触れなく「あ。ラボバンク…」と一言つぶやいた。どんだけラボバンクが好きなんだろう(響きだけ)・・・「ジロのリーダージャージはラボバンクの人なんだけど」、などと言うだけ無駄だ。

============
先日は、「見ていて気づいた!集団のまんなかの選手はすごいスピードで走ってるのに、ペダルほとんどこいでない!」「だから今まで私からも散々そういう説明を・・・」「目でみてわかったの初めてだー。この原理をつかって鳥は海を渡るにちがいない。うんうん。別に何かに生かせないのかなー人類のために」←といいながら風呂へ

  • すこしは理解してきているといえるんだろうか。。

===========

息子は「ボナセ〜ラ トゥッティ〜」とまねしている(苦笑)