tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

GP Triberg-Schwarzwald 完走20/90


昨日のエントリで書いた、ロジャー・ハモンドが怪我のフリーマンの代打で出場したレースはとんでもない厳しいコースだったらしい。もちろん当然ロジャーはDNF(しかしなんでクライマーの代打が彼だったのか。。苦笑)。というかCerveloの選手で完走はハウスラーのみ。
www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
シュヴァルツヴアルトって「黒い森」だから平地かと勝手に思ってたらなんのことはない、厳しい山のぼりレースだったんですね。。スタート直後から3,500mののぼりになるレースは、出走90人中、20人のみが完走。

  • これでも去年とスタートとゴール地点を入れ替えて、難易度を下げたのだそうで。
  • ハウスラーが逃げグループに入り優勝。2位はJan Bakelandts (Topsport Vlaanderen)
  • ミルラムのフローリンガーという人が3位ですが写真をサムネイルでみると遠めにクレーデンかと思いました。

http://www.sauser-bilder.de/GPTS-2009/index.html←公式サイトの写真サムネイル。

  • モローが5位。
  • ん、シンケビッツが。どこのおじさん選手かと思った(失礼)。
  • 6日間レースの表彰では良く見る救命浮き輪タイプのモノ(月桂樹の冠の代わり?)がこのレースでももらえるのですね。ハウスラーは鳩時計をもらったんだ。

=============

シュヴァルツヴァルト - Wikipedia黒い森シュヴァルツヴァルトについてざっと確認。海抜1,400m台が最高。なので3,500mののぼりっていうのは黒い森の外にあるのかな。

Triberg im Schwarzwald - Wikipedia, the free encyclopedia
Tribergって画像検索すると鳩時計と滝と山小屋風の木の梁の家がいっぱいでてきた。世界最大の鳩時計があるのだそうです。メルヘンチックでかわいい観光地なのでしょうか。


大きな地図で見る