tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブルクハート不在のツール

ああ。今年のツールでなんといっても物足りないのは長身で見分けやすいブルクハートが集団の先頭にいつも居るのをチェックできないこと。

  • いつも動向をすべて追うわけではないのですが、彼がレースにいると、レース外での笑顔も含めてなんだか和む存在なのでした。
  • なのに。。ああまさか漏れるとは思わなかった(よく仕事するし、怪我とかの話も聞いてなかった)初出場以来、当たり前のようにツールに出ていた感があった.

Startseite - Marcus Burghardt - Team BMS
本人公式HPのコメント。
「とてもがっかりした。理由ははっきりわからないが、戦略上のものではないかと思う。自分はシーズンここまで調子はよかったが、目標にしていたクラシックでの勝利が伴わなかった。でもチームのためにチームメイトのアシストですごく働いてたんだけど。選ばれなかったのは非常にショックだった。周囲の友人知人やファンたちがとてもたくさんの電話やメールをくれて励ましてくれたのがすごく支えになった。ツールの間は Saxony-tourを走る。シーズン後半はステージ優勝、クラシックでの勝利をめざす」とのこと。。やっぱり今年チームはいろんな選手がやたら勝利していたので、目だった活躍なしとされたのか。。

  • ところでサイドバーには彼女の動画(彼女と一緒の、というより彼女主役の動画)。強そうだ。大切にしてるのですね。彼女の希望でここに出してるのかな?