tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Dan Fleeman、チーム復活のRaleighに移籍


秋ごろの記事でまだサーヴェロとの契約更新ができてないといっていたフリーマン君、来季はどうなるかちっとも情報がでないので内心心配していたのですが、やっぱりサーヴェロは彼を1年で放出することとしたらしく来季は英国コンチネンタルチームとして再結成されるRaleighに移籍することが今になって決まった模様。来週にはチーム顔合わせなので、ギリギリですね。。
Raleigh team strengthened with signing of Fleeman - Cycling Weekly(←なんだこのとぼけた顔は!)

  • うーん、、残念だけど09年の彼は5月にバイエルン1周で手をひどく怪我して3ヶ月離脱、レース復帰後、復調に数週間かかり、復活したころにはシーズン終了、ということで彼の力量を測りたかったチーム側としてもいい判断は下しにくかったんだろう。
  • 一方、自転車ブームなのに海外のサーヴェロだのスペシャだのに市場を席巻されてたまるか、な英国メーカーのラレーはこれからチームを強化して、もっと上を狙う、という意図のようで、そのエースの一人にフリーマンを据えるというもの。フリーマンがイタリアのあるチームとの交渉で苦労していたのを聞きつけたラレーが彼の採用を速攻で決めたのだとか。Team Raleigh GACRaleighのHP.5年でトップレベルのチームにするといってます。
  • かつてヨープ・ズーテメルクを擁したこともあるRaleighが数年後にどうなるのか、楽しみです。
  • で、フリーマンも思い切り走って活躍してもらいたいですね。。
  • 仲良しのハモンド先生はさびしいだろうけど。

PezCycling News - What's Cool In Pro CyclingPezのインタビューで彼は「トップチームのサーヴェロに移籍が決まって張り切って、昨冬はトレーニングしすぎたかも。怪我のあとベストを尽くしたし、ツアーオブブリテンでもエースのReimerを助けてよく逃げたけど、サーヴェロにとっては十分とみてもらえなかったようだ。Skyから声がかかるとよかったけど、それはなかった。」といっていたらしい。

  • 口がいつも開いてて、ぽかんとしてて、忘れ物が多くて、山に強いリラックスキャラの彼の将来が充実していますように。

Dan Fleeman (@Danfleeman) | Twitterフリーマンのtwitterは今背景に誇らしげにラレーのマークがちりばめられ。

  • 数年後はヨーロッパのレースでサーヴェロとまみえる予定なのですよね。

[rakuten:hakusen:1447634:detail]