tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Wiggo-to-Sky騒ぎ 結論

(c)tannenbaum
しかし、、お騒がせだった。どうせなら双方もっと早く決めればよかったのに。

  • 双方チームにとって来季のいろんなプランが変更になるんでしょうね。。。
  • ガーミンは今の時期にお金いっぱいもらってもすぐに補強できないし。人のトレードでいいんじゃ。
  • Skyの総合系エース候補者たちは、なんだこのチームでも俺アシストか、、、と今頃がっくりしてるかも。チームの士気大丈夫か。
  • しかしなんでウィギンスが総合リーダーとしてチーム間で取り合いに?なんてちょっと前までの彼を思い出すと信じられない今の状況。。。トラックではヒーローだったけど。
  • 今年ツールのころウィギンスがtwitterで「Skyにいくかってやたらと質問されてるんだけど、はっきりしておく。Skyには行きません。契約がまだ残ってます。」てはっきりつぶやいていたのがまだ頭に残ってるんですが。。
  • 今年ちょっと不安定なところをみたけど(突然TTやめたりとかバイク投げとか)チームのリーダーなんだから、こんどは落ち着いてよね。。あとお酒もひかえようね

(c)tannenbaum
アー忘れてた。このときすでにロードでもスーパーヒーローだった(英国では)このあと暗黒のツールになるのも知らずに手を上げて英国の観客の歓呼に応えてた07年のウィギンス@ロンドン。このとき帰国後ツールの写真を見直していてロードじゃ個性派脇役的存在だけど、ウィギンス、ええわー、ちょっとひねてるし、と思っていたのが懐かしい。
しかしそろそろ07年以外の写真ストックもほしい。。