tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

犬になるとき

1)試験勉強中の小僧「ねえ、さんさろのさっていうじのなかみって、またのなかのところにだいがいぬになるときのとおなじのをかくのでいいかな?」「はあ?」「だからぁー、三叉路の叉っていう字の中身はー、又の中にー、大が犬になるときと同じのを書くのでー、いいの?」。。たぶんそうだと思うけど表現法がとてもおかしいと思う・・・orz

2)その手の会議に初めて一緒に出席した後輩。えらい人の話を聞いて、まじめにメモをとっていた。おわったあとで席にもどるとすぐに「衝撃!」というタイトルのメールが、、「私、前のファスナーがあいてましたー!(←妙齢の女子)」orz

3)家族が寝静まってから帰宅。鼻歌交じりでのんびり入浴していたら、寝ていたはずの夫が風呂場のドアを開けてきれいにむいたりんごを一片差出し「りんごむいたから食べなよ」「あとでいいから、置いといて」「塩水につけてないから茶色くなるから今食べなよほら(強制的にりんごを渡しドア閉め)」まあしょうがないか、ミネラルウォーター飲みながら長湯する美容法もあるみたいだし、と湯船につかりながらりんごを食べて風呂から出ると、もう夫は再び何もなかったように寝ていた。