tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

自分だけは

職場で喉の風邪が流行中。熱がでるパターンと出ないのとがあるらしい。私の周囲が軒並みマスクをしている状態で、私とあとひとりだけ無傷だった。

  • もともと喉が弱く風邪が喉に入ると1ヶ月位咳がぬけなかったりするので万全を期して手洗いうがいを励行し、人にくっついて出入りするなどしてドアノブをさわる回数を減らすようにし、共用の事務用品より自分のものを使うように心掛け、私って勝ち組?と思っていたら昨日急速にきた。
  • ランチミーティングのときは超元気だったのにその後急速に激しい喉痛、頭痛、関節痛。最後定時寸前ファックスを作成したところで頭が力尽きて後輩に送信を頼んですぐ会社の近くの耳鼻科にいって薬をもらって喉の吸入をして電車に乗って座ったところで眠いというより朦朧としはじめた。時々目を開けると自分が思っていたのと違う方向に電車が進んでいてびっくりしたりするが、電車は正しいのに乗っていた。
  • 乗り過ごすかもしれないと思っていたせいか、自分の下りる駅だと思って降り立った駅は駅名は似ているが二つ前の別の駅だった上、エスカレーターで改札のあるフロアに上がるまで気づかなかったorz
  • 気力を振り絞って翌日寝込むことを予想して駅前で消化のいい豆腐だのうどんだのバナナだの電解質補給ドリンクの粉末だのを買い込んで帰宅。ちょっと食べて水分補給し薬飲んで就寝。身体が熱いが体温計で計る気力なし。
  • 起きたら6時前で、頭はちょっと痛いけど平熱で身体が動くからお弁当も作ってしまっていま出勤中。良く解らないが一晩で治ったのかな。