tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

芝公園オクトーバーフェスト


今年は日比谷だけでなく、ちょっと小ぶりに芝公園でも開催というのを知り、まだ陽が暮れきらないうちに同僚たちと行って来た。

暑いけど、風が吹けばオッケー。東京タワーが望めてなかなかいい気分の場所だった。あとになって稲妻が光り始めた。

  • フランツィスカーナーの茶色いほうは樽生は日本初上陸なんだそうな。色の薄いほうを私は飲んだが大変フルーティーだった。あとビットブルガーもエルディンガーもあり。

  • なんとかというジャガ芋とベーコンと小麦粉をすってお好み焼きのように焼き、りんごのソースをかけたものに不思議とハマった。
  • 以前日比谷みたドイツ人バンドはなし。日本人の音大生、芸人、その他音楽。

http://www.oktober-fest.jp/shiba2010/