tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ第9ステージ、観戦中

このあと、ブエルタプジョルを現地で見てくる予定、というお友達からのメールに返事を書いていたら、そのプジョルが逃げに!!それもトップ3でポイント取りまくっていて、解説はモンクティエプジョルマークでは、と言及してかなり有力視。。

  • 彼の父親が元選手で現マッサーという話題が放送中でていたが、先日サーヴェロのニューズレターではカチューシャのマッサー、Carlos Pujol氏が父親だと書いてあった。ブエルタに父親も参加中だが、息子も父親も二人とも忙しく、ちょっと言葉を交わす程度しか時間がとれないのだとか。
  • このブエルタなかなか順調なプジョル。安定感のあるアシスト、果敢なアタック。もっと経験があれば勝利も。、。。(今書いている最中に脚はある風なのに決定的なアタックに乗り遅れていた。。orz)
  • 山岳部隊ははサストレのコネでGEOXにずらっと行くのでは?と思ったが、放送ではクエスタぐらいしか名前がでず。

======
ところで。デニフルは復活してきたようだ。昨日ははじめて「逃げを試みた。うまくいかなかったので、アシストに徹した」とのつぶやき。体調戻ってアタックできるようになってきたのはよかった。Jスポではアタックは映ってなかったかも。
======
ところで。今回表彰式にカバンを抱えず、洋服の腕のあたりにスポンサーロゴがはいったお姉さんをみて、カバン廃止か?と思ったらカバン持ちのお姉さんもいた。まだ廃止ではないらしい。今年の表彰台の赤い色がかわいい。リーダージャージの赤があちこちにちりばめられた今年のブエルタ、ゴール付近の彩りがなかなか良い。あと、お姉さんたちの脚がすごいレベル高い(おじさん発言)