tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

雷神と帝釈天

(このエントリはかなりどうでもいいネタです)
トールがそもそも長髪だというのを確認しました。↓
The Mighty Thor (Marvel: Thor) (Little Golden Book)
[rakuten:hmvjapan:10124525:image]
(こんなじゃなくもっと学術的な画像をあげればいいのかもしれないけど、はてなの機能の商品画像をあげるほうがうんと楽なもので)
ところで先日嵐の番組にサッカー日本代表の川島選手が出ていましたが、真面目一本槍かと思いきや案外サービス精神があり、いじられても楽しそうにしているのが意外でしたが、あまり似合ってるとは思えなかった大ぶりなストールを首にぐるぐる巻いているのを見て「コムデギャルソンを無理に着たが、案外気に入ってるフースホフト」という印象を持ちました(苦笑)

  • その直後にフースホフトのあの開会式のコスプレじゃないですか。。(笑)
  • しかし、自分の子供の名前をつけるときに「あんまり直接的に強いとか賢いとかの名前をつけると、そうでもない人間になる」と言われた。女の子だとやさしく美しく愛にあふれたような名前をつけると猛女になったりするかもだと。でもフースホフトの場合はまさに「雷神」の名は体をあらわしていますね。

=============
ところで週末、夫の「サライ」をパラパラ見ていたらこの仏像。ファラーの面影があるような気がした。

東寺帝釈天騎象像)帝釈天は武勇の神さまでしたっけ

  • 数年前、ファラーの出ている英CS誌のグラビアを見たお友達が「自転車選手だなんて納得できない」風貌であると言いました。
  • 多分それは惨憺たるアンコウさんのところに書いてあるのと同じ主旨かなと(苦笑)
  • 仏像になぞらえてみれば、お友達も納得できるのではなどと思ったのでした。

いえ、彼は知的で人柄の良い青年らしいですよ。米国人だけどフランドルに家があって、地元の人気も高いようです(←フォロー・・?)
Tyler Farrar - Wikipedia, the free encyclopedia
=========
関東の人もこのあと7月20日から上野で象に乗ったファラーに会えます。苦笑
弘法大師・空海の生涯と密教美術の世界