tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ピノッティとヴァンガードレンBMCへ

http://www.cyclingnews.com/news/bmc-signs-pinotti-and-van-garderen

  • 少し前にTJはBMCとサインしたと伝えられていたけど、ピノッティはスカイかガーミンかといわれていたのを読んだ。でもお友達から、いままでBMCが集めてきたエヴァンスとかフースホフトって共通点なに?オペラシオンなんとかがらみの噂がない大物では?と言われたのになるほどと思ってたらさらにそのイメージの強いピノッティを採用した。
  • あとクインツアート、バッラン、サンタンブロジオ、サンタロミータとイタリアン部隊がいるし。
  • クラシック系の強化がめだっていましたがTTも登りもいけて経験豊富なピノッティはチームTTで大きな武器になるし、自分のアシスト強化が後回しになってないか心配そうだったエヴァンスには心強いでしょう。
  • さらに若手オールラウンダーとして注目のTJ、ツールではエヴァンスの補佐かあ、忠実にアシストできるかな、まあ短めのステージレースではエース待遇でツールだけは滅私奉公だね、なんて思ってたらチームのコメントとしてはエヴァンスをメンターとしてTJを次期エースとして育成、とか言ってるようで。え、エヴァンスさんが育成係?なんて思ってしまってすみません。
  • わりとソツのない印象の「ティガー」ヴァンガードレンですが、先日のコロラド個人TTで力及ばずのあと、草むらにへたりこんだまま報道陣に答えてでいたときの脚の形がずっと菱形◇だったのが不格好で気になりました(NYVelocity氏も直したほうが良いと呟いていた)。ツールでの総合リーダーへの階段、エヴァンスの背中を見て色々学んで大きくなってもらいたいです。
  • 山でエヴァンスに何かあったときにもし連絡ミスとか色気のほんのカケラでも出したら間違いなくえらいことになりそうだっていうのは容易に想像つきますが、無線が壊れなかったら大丈夫(笑)、まあ10歳くらい?離れているし、そのへんは歳が近いよりは上手くいくといいですね。。

しかしBMCの資金潤沢っぷりはすごいなあ。。