tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

腰痛予防は自分の腰で


下の子がお腹にいるとき、ひどいぎっくり腰になって以来、断続的に腰を悪くしている。

ここ数日間外部企業で仕事した。椅子が(うちの職場のよりよほど高級だったんだけどな。。)あわなくて、腰が痛くなって大変。
結局、高級な背あてとか肘置きとか座面角度調節機能とかは利用せず、座面の前のほうに腰掛けて自分の腰の筋肉で体を支えるようにしたら、改善。
自分の職場に戻っても、「自分の腰の力で座る」と意識。うん、調子いいかも。

    • でも英語が公用語という環境で英語聞きすぎたせいか、ここ数日英語サイトを見る気力がぜんぜんありません、普通はそういうところに居るだけで英語力つくだろうと思うんだけど。。。聞くだけじゃ駄目なのか・・*1。。。orz

*1:「家出のドリッピー」とか家庭教師先の中学生が聞いてたな、、