tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロス世界選泥縄情報

時間がないのですが見つけたものを貼っておきます。
PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling←Pezが米国代表Jeremy Powersに聞いたレース予測。この記事起点でいろいろリンク先にいってきました。

=======Powersの戦前評============

  • スタートはいままでになくクレイジーなものになる。大変危険。長い舗装された?石畳のストレートで、急に左折。
  • Nys: 才能にあふれたほんもののプロフェッショナル。人前で不用意な話はしないし短気を起こさないし他人を決して批判しない。
  • Boom: 勝つのはBoomではないか。ベルギーのファンたちからは厳しい思いをさせられているので、ホームでは地元ファンに報いるだろう。←ベルギーはファンもBoom叩きですか。。
  • Wellens: 今回彼が勝つことはないだろう。子供が生まれて人生変ったかもしれないけど。いつも吹聴してたみたいに皆をやっつけてしまう能力はあるんだけど(本当にそうだったことはないってこと?)。
  • Vervecken: 彼はいつも同じように平静だけどタイトルはとらないだろう。(Pez注:ヴェルヴェッケンが初の世界選ポディウムに上ったとき、Boomはたった8歳だった)
  • Albert: 怪我からの回復は目覚しい。ポディウムは可能だが優勝はなし。
  • Styber: ずっと安定して調子がいいけどそれ以上のレベルに上がれるかな。ポディウムは可能。
  • Powers: 前の集団で20位が目標。(←えー、以前世界選2位だったのに(訂正:←それはPage)

(Powers予想)1位:Boom 2位:Nys 3位:AlbertかStybar

========(コース走行シミュレーション動画)=========

Rabosport実際にコースを走ってるカンジが味わえるアニメ。途中林のセクション、木がぶどう棚のようになってるのはアニメの都合ですよね(笑)


=======(有力選手一覧表:写真つき)============

http://www.universalsports.com/ViewArticle.dbml?SPID=13044&DB_OEM_ID=23000&ATCLID=3647779←とりあえず顔写真もあり、把握するのにいいみたいです。Nysのおでこが後退してるなあ。。

スポーツ動画のUniversal Sportsは米国内で無料の動画配信を行うみたい(米国内にいてUCIチャンネル契約した人の立場は。。)


======(オランダ人サポーターの新兵器Klapklomp)==========

Klapklomp nieuw wapen bij WK cross|Wielersport| Telegraaf.nlちゃんと意味はとれてないのですが、木靴をロープで結んだもので恐ろしい音を立てて、ベルギー人たちをびびらせ、落車を誘おうというものらしい(苦笑)スイス人のカウベルのようなもの、といっていますが、カウベルはもっと和やかなイメージですが、一体どんな音がでるんでしょう?
http://www.klapklomp.nl/home/1←販売元?のHP。シクロクロスをこれで応援しようってよびかけてますか?