tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-12-04から1日間の記事一覧

ドライトマト お日様凝縮

今日の昼食のパスタにドライトマトを初めて使いましたが、プラムみたいな香りがして、味は一瞬酸味が強いけど噛んでいると濃厚な風味がジュワーと染み出してきて、やみつきになりそうです。スープにしても美味しそう。。 オリーブオイルでにんにくの香りをだ…

具入りおにぎり100本ノック(おでんの鶏肉)

今日も試合の息子。。これがある限り朝寝は出来ないorz ほろほろになったおでんの手羽元肉を手で裂いて、醤油とみりんと生姜でさっと煮て味を足したもの。 もうひとつは鮭フレークと昆布佃煮。。 ところで昨日のおでんは地元のおでんダネの店で手作りのもの…

 ブンデス第15節 シュツットガルト対バイエルン(南部ダービー)

試合前、チームマスコットのワニ(ブンデスの例にならって可愛くない。笑)と顔を寄せて密談を交わすトラパットーニ監督。 ダイスラーが頭に血が上り相手選手を蹴りつけ退場してしまって、あんなに押し気味な試合を勝てずに終わってしまいました。

ようやく入手!Cyclesport11月号 

姉の友人が来日したらしく、郵送されてきました。。ありがたやありがたや。。しかし。。時間かかったなあ!(感無量) しかし、アメリカのファンはこんなに遅く発売されることに我慢できているのだろうか(コアな人たちはみな年間購読ですか)だって、日本で…

06年のパリ〜ルーべにアーレンベルクの石畳復帰

http://www.bicirace.com/news/2005/20051203.html 断面図がかまぼこみたいに真ん中が盛り上がっていて、選手達が道路脇の観客達を蹴散らしながら走行する名物区間だったアーレンベルクの森の石畳、05年はコンディションが悪いということでパリ〜ルーベのコ…

イタリア代表監督バッレリーニ もう来年の世界選コース下見に

http://www.bicirace.com/news/2005/20051203.html 12月10日から11日にかけて、ザルツブルクの世界選コースの下見に行くとのこと。周回コースの上りの様子を確認して人選や戦略など考えるのだそうです。コースプロファイルをみると前半に上りが二回ポコンポ…