tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

 ブンデス第15節 シュツットガルト対バイエルン(南部ダービー)

試合前、チームマスコットのワニ(ブンデスの例にならって可愛くない。笑)と顔を寄せて密談を交わすトラパットーニ監督。

  • ダイスラーが頭に血が上り相手選手を蹴りつけ退場してしまって、あんなに押し気味な試合を勝てずに終わってしまいました。

http://cache.gettyimages.com/comp/56326515.jpg?x=x&dasite=GettyImages&ef=2&ev=1&dareq=1BEAF7028FBF19367DC6B6F150403C63781CF461BB6606ADとにかく負けなくてよかった、という感じでしょうか。
ラーム復帰は嬉しいです。先日もハーフタイムに私服でベンチ脇にいたのをカメラが長々と撮っていたし、昨日も出るぞでるぞ、とカメラが彼を注目していましたが、倉敷さんは「オットル」と間違えていましたが(笑)

    • マガト監督はなぜマカーイ途中で下げちゃったんだろう。。
    • その日によってなんか気になる相手選手、というのがあるのだが、そういう選手に限ってバイエルン赤紙もらったり失点することになってしまうことが多い(いやな予感ですな)ですが、それが昨日はダイスラー赤紙の相手マニャンでしたorz
  • シュツットガルトはいつもどおりライン際までのり出してきて怒鳴り続けるトラパットーニが何か途中で修正の指示をしたのか、最初は水漏れしまくりの守備が最後はきちっと締まっていたように見えました。
    • しばらくスタメン落ち(故障?)だったシュツットガルトのグリュンケアー(グロンキア)が後半交代で入ったあと何度もドリブルで突破を見せ、目だってました。やっぱり面白いこの選手
  • 名審判の誉れ高いDr.マルクス・メルク、、最近どうしたんですか。。1年くらい前と比べてジャッジが不安定に揺れているような気がします。この人もしかしてW杯決勝の笛吹くとか。。この状態ではそれはちょっと。

ディミチェリスはディミケリスにいまさら呼び方変えなくてよろしい(笑)。