tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

鳥藤のミルクワンタン(有楽町ガード下)

有楽町ソフマップ無印良品脇から東京駅方面に抜ける路地沿いの暗いガード下で、ボーッとひかる「ミルクワンタン」の看板を見つけて以来、いつか行きたい!と思っていたが、ついに2名の有志が集まり今晩実現した。

シべリア帰りの極道が開いた店というのは本当なのか?

中年サラリーマンひしめく店内は暑い。そして壁にはカレンダーが隙間なく張られ(こういう家、田舎とかによくあるやん)厨房のおじさんはチャッカマンでタバコに火をつけていた。ビビルことなどない、親切な応対のおじさん。
料理は勝手に出してくれる方式、飲み物を指定すればあとはほいほい出てくるでてくる、家庭料理っぽいメニュー(でも全部おいしい)うなぎのキモ焼きみたいな、でもちょっとちがう濃厚な串焼きがでてきて、おいしかった(店のおじさんはマムシ、と言っていた)


マムシぃー?


お腹がかなり重くなってきたところで、「ミルクワンタンは小さめのでいいかな?」と聞かれ、小さい盛りにしてもらった。。。じんわりとおいしい、ノスタルジックな味。。
ミルクワンタンの写真がおいしそう。店のインフォメーションもあり。
http://diary.jp.aol.com/q4epzv/206.html
↓味についてのくわしい記述。
http://izakayadaisuki.at.infoseek.co.jp/ramen5.html

ビール1本、あとはやかんで沸かしたはと麦茶?みたいなのにロックアイスをどかどか入れてくれたのを飲んで、お腹パンパンになって3人で9000円。
満腹すぎて、帰りの電車で寝過ごした。