tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

独身貴族、ファミリータイプのマンション購入

同僚で同年配のAAA氏がマンションを買おうと思うんだよ、というので「をを、ついに嫁ゲットか?」と聞いたら「ゲットしてないけどそろそろ35年ローン組むのにも年齢的な限界なのであらかじめ家族向けマンション買う」と。いろいろ下見しているようだ。
足の便を考えると狭いところしか買えないのでS玉県も視野に入れている模様。堅実!でも残業も多いことだし、それにこれから嫁コさ探すなら、若干狭くとも見栄えのいい都内がいいんでないかい〜とアドバイス。そういえば別の独身女友達も先ごろ都内のけっこういい場所にけっこうなお金をはたいて独身者用マンションを買った。一人暮らしで気楽、とはいえ賃貸でいくのにも年齢的に限界があるのか。その女友達は、親が年老いて引退するので、賃貸契約のときの保証人がいなくなる、というのが直接のきっかけだったようである。これからもし結婚相手が見つかった場合、その独身者用の都心のマンションは売る。という方針でそのためにちょっと苦しいけど後になっても売れる高価格のものにしたらしい。一方AAA氏は買い替えは考えていない。堅実である。ともかくAAA氏の嫁コ探しの成功を心から祈る。