tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ショル版 歌曲「魔王」

ウケる人はごくわずかと思うが気に入ったので貼っておく。巨大掲示板のバイエルン・ミュンヘンスレより。(配役)坊や:ショル、父:マガト、魔王:クリンスマン

マガッチ 「ショルよ、なぜ顔を隠すのだ」
ショル  「接触プレーがあったの。それはともかく、監督にはクリンシが見えないの。やばめの金髪で、スーツを着ている・・・」
マガッチ 「あれはたなびく旗だ・・・」
魔王  「かわいい坊や、一緒においで。面白いプレーをしよう。ピッチにはきれいな芝生が生えてるし、変な赤ユニを私の母さんがたくさん用意して待っているよ。」
ショル  「監督、監督!きこえないの。クリンシがぼくになにかいうよ。」
マガッチ 「落ち着きなさい、観客がざわめいているだけだよ。」
魔王  「いい子だ、私と一緒に行こう。私のマンシャフトがもてなすよ。お前をここちよくゆすぶり、踊り、走るのだ。」
ショル  「監督、監督!見えないの、あの暗いところにレヴ、ビアホフが!」
マガッチ 「見えるよ。だが、あれは古いオリンピアシュタディオンだよ。」
魔王  「愛しているよ、坊や。お前の美しい姿がたまらない。力づくでもつれてゆく!」
ショル 「監督、監督!クリンシがぼくをつかまえる!クリンシがぼくをひどい目にあわせる!」

いや、シューベルトの元ネタどおりだと坊やは魔王クリンスマンに代表チームに連れて行かれてしまうので、よくないか。
ショル、手術は不要で案外早期に復帰できるとのこと。よかった。

それから、代表には復帰するつもりはない、と改めてはっきりとマインツ戦の前にコメントしていたようだ。
そいえばブンデスシューベルトっていう選手いたような。ツェルニーは絶対いたな。どこの選手だっけか。。審判で本業がピアニストっていう人もいたしなあ。